なぜAmazon販売は稼げるのか?その秘密を徹底解説。

なぜAmazon販売は稼げるのか?その秘密を徹底解説。

今回は「なぜAmazon販売なのか?」について、

 

・Amazonを使うべき5つの理由

・それぞれの理由の詳細

 

を解説していきます。

 

物販初心者だと、なぜAmazonで販売するのか疑問に思われるかもしれません。

 

普段は楽天派な人だとなおさらですよね。

 

ですので、この記事ではAmazon販売の“優位性”をたっぷりと紹介していきます。

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

Amazon販売を優先すべき5つの理由

 

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Amazonでの販売を優先すべき理由は以下の5つです。

 

①圧倒的な客数を誇る

②初心者でも始めやすい

③価格差が調べやすい

④FBAでも自己発送でもOK

⑤自動化しやすい

 

どれも物販ビジネスで稼ぐためには、必要なポイントですね。

 

中でも「⑤自動化しやすい」は、サラリーマンが副業でせどり(転売)と向き合っていくなら必須です。

 

どれだけ本業が忙しくても、発送やAmazonへの出品作業を外注できます。

 

Amazon販売だと、その仕組みが整っており、外注料金もそこまで高くありません。

 

では、5つのポイントをより詳しくみていきましょう!

 

Amazon販売すべき理由1〜圧倒的な客数を誇る〜

 

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Amazonで販売すべき理由、その1が「圧倒的な客数」です。

 

物販事業をしていると、モノの価格や品質よりも、まず“客数”が大切だと思い知らされます。

 

極論を言うと、どれだけお粗末なモノを売っていても、そこにお客さんがいれば売れます。

 

たとえば、フリマアプリの黎明期。

 

メルカリとフリル、ラクマなどがしのぎを削っていました。

 

その時期に出品していた人ならわかりますが、メルカリ以外だとイマイチ売れなんです。

 

売れないどころか、“いいね”すらマークしてもらえなく、仕方なくメルカリで販売するようになります。

 

ちなみに、メルカリより10パーセント値引きしても売れません。

 

これこそが、集客力の差なのです。

 

Amazonは説明不要なほど、お客さんがいます。

 

日本で一番売れているネットショップです。

 

このプラットフォームを使わない理由はひとつも見当たりません。

 

だから、あなたが副業で物販をやるならAmazonを使いましょう。

 

他のプラットホームを使っても良いですが、Amazonも絶対に使ってください!

 

Amazon販売すべき理由2〜初心者でも始めやすい〜

 

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Amazon販売は出品経験がない人でもカンタンに使えます

 

これはAmazonが出品方法から、セラーセントラルの操作感まで、ひとつひとつを改善し続けてきたからです。

 

われわれセラーの声を真摯に受け止め、改善を続ける姿勢は“素晴らしい”の一言です。

 

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たとえば、商品の出品画面ひとつ取っても、非常にわかりやすく作られています。

 

もしわからない項目があっても、赤矢印の「インフォマーク」やヘルプから、すぐに解決できます。

 

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そのほかにも、お問い合わせがとても使いやすく、複雑なことなら電話もできます。

 

Amazonの出品者に対する電話対応は、とても評判が良く、ほぼ全てのことが解決できます。

 

出品するときに、もし疑問が出てきてもひとりで悩む必要はありません。

 

たくさんの解決法を使い、すぐにクリアしてください。

 

Amazonは販売初心者にとっても優しいのです。

 

Amazon販売すべき理由3〜価格差が調べやすい〜

 

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Amazon販売をしていく上で、マストアイテムになるのが「価格差を調べるツール」です。

 

「せどりすと」や「モノレート」が有名ですね。

 

Amazonを利用するせどり(転売)プレイヤーは多いので、この類のツールは充実しています。

 

すでに5〜6年経っているサービスもあり、内容は非常に洗練されています。

 

差益を調べるのに特化したツールはたくさんありますが、Amazonに対応していないものはありません。

 

ですので、Amazonで出品をするときに困ることはないのです。

 

一方、ほかのプラットフォームでは対応していなかったり、対応していても機能が一部しか使えなかったりと、問題が出てきます。

 

さらに怖いのが、機能しているように見えて、実はバグっていた……というケースですね。

 

価格差が大きいように見えて、100個仕入れた後にバグだとわかった、なんてシャレになりません。

 

ですが、Amazonに対応しているサービスならそんなことはないでしょう。

 

サービスの利用者が多く、万が一バグがあってもすぐに修正されるからです。

 

物販初心者だと、多くの人が使っているサービスやツールのほうが安心できますね。

 

使い方がわからなくても、ネットで調べれば情報が見つかるのも利点です。

 

Amazon販売すべき理由4〜FBAでも自己発送でもOK〜

 

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Amazon販売では「FBA」と「自己発送」の2種類からセレクトできます。

 

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FBAとはカンタンに言うと、Amazonに発送を丸投げできるサービスです。

 

あなたがやるのは、仕入れた商品をAmazonFBA倉庫に送るだけ。

 

あとはパソコンの画面から、ちょっとした手続きをします。

 

それだけで、後のことは“すべて”Amazonがやってくれるので楽ちんですね。

 

一方、「自己発送」とはあなたが発送まで一任する方法です。

 

FBAの利用は少し手数料がかかるので、こちらを選ぶケースもあります。

 

Amazonの素晴らしいところは、この2種類を好きに選べる点でしょう。

 

モノによって選んでもいいですし、あなたの忙しさによって使い分けても構いません。

 

発送作業が苦でないなら、自己発送メインで行ってもOKです。

 

また、効率的に物販ビジネスを副業としてやりたいならオールFBAでもいいでしょう。

 

どちらを使うかはあなた次第です。

 

現状、大きめのプラットフォームでこの方式を採用しているのは、Amazonだけです。

 

Amazon販売すべき理由5〜自動化しやすい〜

 

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少し冒頭でもふれましたが、Amazon販売は自動化しやすいこともメリットです。

 

Amazon側に、出品者の自動化を助けてくれるシステムがたくさんあます。

 

もともとは、大きめの企業向けに作られたサービスですが、副業レベルの個人でもその恩恵に授かれます。

 

こういうところで、ケチケチしないのがAmazonの良いとことですね。

 

外資系らしい、太っ腹な対応だと思います。

 

たとえば、先ほどのFBAなんかが自動化のひとつの手段です。

 

また、Amazon外部のサービスでも自動化を手助けするインフラが整っています

 

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プライスターという価格改定ツールがその代表例でしょう。

 

あなたが寝ていても、仕事をしていても、子供と遊んでいても、

 

Amazonでの価格をベストなものに改定し続けます。

 

また、FBA倉庫への発送作業も人を雇えば自動化できます。

 

すでにバイトとして定着しているので、ネットの外注サイトを使ったり、自ら募集をかけてもいいでしょう。

 

本業で忙しいサラリーマンだと、Amazonの自動化のしやすさは大変利便性が高いはずです。

 

今のところ、Amazon以外でここまで自動化がすんなりできるプラットフォームはありません。

 

まとめ

 

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今回は「なぜAmazon販売なのか?」について、

 

・圧倒的な客数を誇る

・初心者でも始めやすい

・価格差が調べやすい

・FBAでも自己発送でもOK

・自動化しやすい

 

という5つの理由を解説しました。

 

もしあなたが物販初心者なら、Amazon販売から始めてください。

 

なぜなら、それが成功への最短ルートかつ、もっとも安全な道だからです。

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